Diary
家族の一日&僕の一日


お兄ちゃん、朝からテニスに出かけたよ。
お姉ちゃんは、僕と散歩をして、お茶会、お花の展覧会に行きました。それから、お花屋さんへ出かけるそうな?また、夜帰ってくるのかな?僕は、一人で寂しく留守番・・・・・ぼくも散歩に行きたいよ〜

| Back | Index | Next |

2008/02/28  2歳です
コラムでも登場したけど、やっぱり嬉しいからここにも、登場させてもらったよ。ケーキ食べたから、お腹いっぱい。クリーム最高に美味しかった。今日の夜お腹調子悪くなったら?僕反省。注意されたのに、パクンチョ。皆食べてる時に、手は出さないんだよ〜僕、すぐ噛んじゃうから!

2008/02/26  蕎麦宮川パート3
これが、限定プリン。濃厚な味。プリンの上に蕎麦がふりかけてあります。宮川は、春は筍ご飯も最高です。山間の風情が満喫できます。

2008/02/25  別所パート2
蕎麦宮川です。てんぷら蕎麦がまたまた美味しい、地の山菜を揚げたアツアツ。抹茶塩で食べるのがグー。ぜんざいにお抹茶付(ぜんざいの中には、蕎麦団子)そばプリン限定これが格別の味。蕎麦の湯気見えますか?

2008/02/24  またもや雪
雪が降る寒い日曜日に温かい食事をしたい。麺が食べたいということになり、雪の深い町へドライブ別所町へ〜美味しそうでしょ。きのこそばです。器が作家さんの手作り素敵でしょ。美味しい〜

2008/02/14  バレンタインデー
チョコ売り場は、最終日。人の渦でした。でも、義理チョコではなく、自分が食べるには、高くなくてもOK。これは、私の好きなチョコ。(チロルチョコ〜きなこもちです。中に餅のようにグミが入っています。きなこの味のチョコです)値段じゃないよ。

2008/02/11  行事
2月3月は、なぜかお茶会の行事が多いですね。利休忌に始まり、市民茶会エトセトラ。金沢は、フードピアのイベントがあり、近江町近辺は、人人ですぅ。観光客が多いですね。でも、きっと、雪が少なくがっかりでしょうね?

2008/02/10  初茶会
お姉ちゃんは、朝から、支部の茶会に出かけました。天気は、雲行き悪し・・・・?お席で、著名人の方々とご一緒できたといい感激して帰って来たよ。お道具は、お濃茶席も、お薄席もとても、素晴らしいと・・・・・!お濃茶席のお菓子は、お隣のお部屋で、職人さんが松の齢を作ってくださったできたて・・美味しい
  (僕は、お姉ちゃんが出かけるのジーと見つめているだけでした。)

2008/02/07  シャンプー
今日は、綺麗でしょう?シャンプーしたんだ。カットは、してないよ。僕は、寒さに弱いから、風邪引いちゃうから・・・・・

2008/02/06  氷
朝、僕は散歩したけど、草は氷ついていたよ。走ろうとしたら、つると・・・・でも、僕は大丈夫、お兄ちゃんは、危なっかしいんだよ。でも、とても、天気は良かったね。川原を歩いたんだ。散歩コース。

2008/02/03  節分
豆まきの変わりに、南南東のまるかぶりをしました。2008年の幸福を願って、今年の恵方へ向かってまるかぶりしちゃいました。(太巻きが大きかったので、お腹が満腹)
はーやく、春がきますように・・・・・明日は、立春

2008/02/01  さあ、2月です。頑張ろう
初日から、雪です。今日は、なんだか積もりそうです。今日は、こちらは、全中学のスキー大会?雪は、どうかしら?僕も、外に出たいと、おねだりポーズ

| ホーム | プロフィール | 日記 | フォトギャラリー | コラム | リンク集 | What's New |


メールはこちらまで。
inserted by FC2 system